コードレスワイパー掃除機

シャープが1月18日に発売するコードレスワイパー掃除機 EC-FW18は、市販のワイパーシートを装着することで、ゴミを吸引しながら拭き掃除もできるという1台2役なコードレス掃除機です。

ゴミ吸引 + 拭き掃除が同時にできるので、時短につながるとのこと。

また、パイプを取り外すとハンディクリーナーとしても使えるため、狭い部分のお掃除もできます。

掃除機をかけたあとに雑巾などで床を拭くのが二度手間だ、と感じる人におすすめの商品です。色はピンクとブラックの2色があります。価格はオープンプライスです。


posted by 日出 at 11:11家電

URBAN CAFE SERIES

ハイアールジャパンセールスが1月16日に発売したURBAN CAFE SERIESは、ステンレス調の家電シリーズです。高級感のあるステンレス調のシルバーが、家電としての実用性だけでなくインテリアとしての趣きもあります。

デザイン性に優れているので、部屋のコンセプトにこだわりのある人におすすめです。

価格はオープンプライス。




posted by 日出 at 10:19家電

ホームスタークラシックマーズ

セガトイズが2月15日に発売するHOMESTAR Classic MARS(ホームスター クラシックマーズ)は、火星から見た星空を再現したプラネタリウムです。希望小売価格は11,000円+税。

2018年5月にNASAから火星探査機「インサイト」が打ち上げられ、火星の研究が本格的に進んでいるそうです。それを受け、今後火星にかんするトピックが盛り上がることが予想されています。

ロマンがありますね。

火星以外の、木星とか土星から見た星空のプラネタリウムも発売するのでしょうか。